リチウム イオン電池の速い満たし、遅い充満の違いは何であるか。

October 10, 2020

リチウム イオン電池の速い満たし、遅い充満の違いは何であるか。

 

速い充満の目的は比較的短いある一定の時間の電気エネルギーの以上50-60%車が補充するために満たされるようにすることである、しかし電池の技術、送電および配分の技術の特に熱放散の技術はそれをすることができない。現在、殆んどは公共の駐車場の修理された380V充電器である。特別なラインは高い発電およびより大きい現在の充満を供給できる。一部は中心にされた高圧導入、直流に変えられ、大きい電池のパックに接続されてである。これは接続されたときより高い充満流れを供給し、格子の影響を防ぐことができる。


遅い充満は一般に車の充電器と呼ばれる、従って二段式転換回路が車で造られることを意味する。動力車はプラグを差し込むことができるので家の使用のために非常に便利である。それはただ220V ACと接続される必要がある。速い充満力は比較的大きい、一般にkWの10。


1. 速い満たし、遅い充満の違いは次のとおりである:爪機械の転換回路は異なっている。遅い充満タイプ改宗者5Vへの4.2V、および速い充満タイプ改宗者9V (か4.2Vへのより高い電圧)。速い充満は充満時間を非常に短くすることができるが遅い充満は電池装置へのより少ない損傷をするが、またリチウム イオン電池のサイクル寿命を非常に短くする。


リチウム イオン電池の充満電圧に4.2Vについて限界が、一般にできない超過ある;そして速い充満技術は9Vをまたはより高い要求する。そのような高圧が電池に直接与えられれば、電池はそれを立てることができない。従って、バッテリーの充電のために使用される電池は抗できること電圧に5Vまたは9Vの電圧を変えるために責任がある爪機械に特別な回路がある。遅い充満は通常の5V充電器を一般使用、充満力は一般に5Vx2A=10Wを超過しない。そして速い充満は頻繁に9Vの電圧をまたはより高い使用し、充満力は少なくとも9Vx2A=18Wである。


2. 速い満たし、遅い充満は相対的である。通常、速い充満は満たすDCの充満山の充満インターフェイスの強力なDCである。それはDC電源に格子の交流電力を変え、新しいエネルギー車の速い充満港に送信する。電気エネルギーは直接充満のための電池に入る。、それは十分に30分の電池容量の80%を満たすことができる。遅い充満は満たすAC充満山の充満インターフェイスであるACを示す。格子からの交流電力は電気自動車の遅い充満港に入力であり、交流電力は直流に変えられたり、そして充満を完了するために電池を充満時間である一般に7-8h入れた。