MPPT&PWMの太陽コントローラー

June 19, 2023

最新の会社ニュース MPPT&PWMの太陽コントローラー

1. 光起電コントローラーの光起電コントローラーそして役割は何であるか。

照明の状態の下で、太陽街灯は太陽電池パネルを通して電気に太陽エネルギーを変え、電池で貯える;必要とされたとき夜にライトを持って来るために、電池のエネルギーは光エネルギーに変えられすべてこれを達成するために、また些細で重要な構成、すなわち、光起電コントローラーを必要とする。

太陽コントローラーのフル ネームは電池および電池を満たすように光起電発電システムの太陽インバーター負荷に動力を与えるために太陽電池の配列を制御するための自動制御装置の光起電充満および排出のコントローラーである。

それは電池の満たし、排出特徴に従って制御状態を置き、負荷に太陽電池の部品の出力および電池を制御し、発電所の働く状態を安定でき過充電、反逆の関係および反短い回路機能から電池を防ぐことができる電池を保護する。

 

2. 共通の光起電コントローラーの部門は何であるか。

光起電充満コントローラーは5つのタイプに基本的に分けることができる:分路の光起電コントローラー、シリーズ光起電コントローラー、パルス幅変調の光起電コントローラー(PWM)、光起電コントローラー(MPPT)を追跡する理性的な光起電コントローラーおよび最高力。PWMおよびMPPTは一般的である。

 

3. PWMおよびMPPTは何であるか。

PWMおよびMPPTは太陽モジュールによって発生する流れと電池を満たすのに使用することができる太陽充満のための2つの充満モード制御部である。技術は両方とも以外格子太陽系で広く利用されて、電池を効率的に満たすために両方ともよく働く。PWMまたはMPPTのコントローラーを選ぶことは全くどのに充満方法が「よりよいか基づいていない」、しかしどのタイプのあなたのシステムかで最もよいコントローラーの仕事でむしろ。

 

PWM:Pulse-Width調節(PWM)

パルス幅変調(PWM)はデジタル コーディングの方法アナログ信号のレベルであるアナログ回路を制御するためにマイクロプロセッサのデジタル出力を示す。アナログ回路をデジタル式に制御することによって、システムの費用およびパワー消費量は非常に減らすことができる。多くのマイクロ制御回路はPWMのコントローラーを含んでいる。

早いコントローラーは力主要なスイッチ、コンデンサーで一般にこれ、電気構造である比較的簡単、構成される、スイッチ、部品および電池とドライブであり保護回路は、実際に同等の電池のパックの電圧の近くでに、部品の電圧おろされる一緒に接続される。このコントローラーは、即ち、強い充満、釣り合った充満および浮遊充満の充満の3つの段階を採用する。

①強い充満:電池の電圧が低いときまた直接と呼ばれて、すなわち、急速な充満を満たして、電池は高い現在とおよび比較的高圧満たされる。

釣り合った充満:強い充満の端は、電池しばらく立った後、電圧はある特定の価値に自然に下るまで、電池の終わりの電圧が均一および一貫しているように、釣り合った充満の状態を書き入れる。

③釣り合った充満の端の後で、電池はまだ電池の寿命がより長いように上がり続ける「維持電圧」のポイントに下る場合電池の温度を避けるためにバッテリーの充電の流れを減らすために終わりの電圧が自然に、それ書き入れる浮遊充満状態、「満たす」細流と同じようなPWM (パルス幅変調)の充満方法を電池の電圧充満で低い、1つの繊維脈拍幅を調節した後、下るように、しばらく永続的である。

この充満モードのコントローラーは不十分なバッテリーの充電の問題を解決し、電池の耐用年数を保障できる。但し太陽電池の温度がおよそ45~75 ° C.時PWMのコントローラーの充満効率が温度によって影響される、充満効率はベストであることが、注意されるべきで。

 

MPPT:最高のパワー ポイントの追跡(MPPT)

満たすPWMとMPPTの違いを理解するためには最初に光起電パネルの力カーブを見る。力カーブは光起電パネルの期待された発電を示すので重要である。電圧(」V 「)および光起電パネルによって発生する現在(」私「)。ほとんどの力を発生させる電圧は「最高のパワー ポイント」呼ばれる。MPPTは光条件によって動的に変更を、終日追跡する。P=U*I (Pは光起電パネルによって発生する力である)

最新の会社ニュース MPPT&PWMの太陽コントローラー  0

光起電パネルの力カーブ

 

 

太陽電池パネルから最高エネルギーを得ることができるようにこのコントローラーはまた通常より複雑、費用ややより高い、価格である数回であるまた更に時、の10 PWMのコントローラー入力電圧を調節できる。

①MPPTの現在の制限充満:電池ターミナル電圧が非常に小さいとき電池の端に太陽電池パネルの出力電力をポンプでくむのに、輝度が強いときMPPT充満方法が、太陽電池パネルの出力電力増加する使用されている、充満流れは境界に達し、MPPT充満は一定した現在の充満に終わり、移る;輝度は弱いとき、MPPT充満モードに移る。

2一定した電圧等しい充満:MPPT充満モードおよび一定した現在の充満モード自由なスイッチの電池は、0.01Cに、電池の電圧が飽和電圧に達するように、それ次第に書き入れる一定した電圧等しい充満段階を、バッテリーの充電の現在の減少とこの充満段階終え、書き入れる浮遊充満段階を互いに協力する。

(3)一定した電圧浮遊充満:電圧の電池を浮かべるためには満たす一定した電圧よりわずかにより少なくこの段階が主に電池の自己放電によって消費される運動エネルギーを補うのに使用されている。

 

4. PWMとMPPT間の比較

2間の比較はテーブルで単になされる

区別 MPPT PWM
価格 2か3倍より高い より安い
サイクル寿命 短い 長く
変換効率 PWMより高い約30% より低い
使用スペース 電池の電圧は調節可能である、太陽電池パネルの電圧は調節可能であり、適用の可能性はより強い それは2KWの下の以外格子システムのために適した関連した電圧としか使用することができない

 

 

 

太陽電池パネルは最高の出力に常にあることを保障するために電池が、充満期間の間に、温度によって飽和州に、影響されない、充満効率から、自然にPWMより高い達しない前に、PWMのコントローラーと比較されて、MPPTのコントローラーに最高力追跡機能がある。さらに、PWMのコントローラーは2kw、単純構造、便利なユーザーの関係および比較的安い価格の下のある小さい以外格子システムのために適した12Vコントローラーおよび電池によって12Vシステム パネルのような関連した電圧としか使用することができないしか、使用することができない。

そして2kw大型以外格子システム、高性能が、構成構成より適用範囲が広いより多くより大きい、適用の可能性調節可能なのために適した通常の状況で、12V~170V間の太陽電池パネルのMPPTのコントローラーの使用スペースが電圧より強いのに、電池の電圧12~96V使用する、ことができる。